たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動立川市 立川市


好きなことに熱中する。
それは、夢に向かって、
走り続けることだ。


夢に繋がる、未来に繋がる、星槎の選択授業「ゼミ」

立川の通信制高校 星槎国際高等学校

在校生・保護者連絡はこちら▶︎



Design Your Life!無事終了!!!

今日も沢山の中学生そして小学生体験授業を受けてもらいました。

来校ありがとうございました。

P6131201.jpg

事前準備もしっかり。。。できてますよぉ。

DSC03831.jpg

今日の学びの体験のテーマは

自立、人生、一人暮らしにとっても必要な

部屋の間取りとレイアウトを考える!!です♪


DSC03837.jpg

そして、楽しく学んだあとは、

絶賛&絶品&至高のメニューから沼さんサンドイッチです。


DSC03854.jpg

さぁ打合せスタートです。

P6131203.jpg 

体験授業では、

生徒スタッフの3年生Iクンと

専攻科生で本年度大ブレイク中のこちらもIクンが大活躍!


DSC03877.jpg

専攻科生Iクンは先生に負けじとアドバイスをおくります。

DSC03903.jpg

おっと忘れちゃいけないのが調理担当の3年生Yさん

スマイルです。

最高の味付けを。。。


DSC03918.jpg

そして出来上がり。 

DSC03924.jpg

いかがでしたか?

来てみたくなったでしょう?


来月は、7月4日に星槎立川がおくるSST&LST体験!

7月18日と19日は星槎の日です。

星槎の日には、

あの「オリジナルTシャツ」づくり、

更には「うどん手打ち体験」を予定しています。


P6131217.jpg

待ってます!

ワン!!

フリースクール担当I先生も気合い入ってます。


  • 同じカテゴリー(体験入学)の記事画像
    SEISAの『ゼミ』を体験できます!
    同じカテゴリー(体験入学)の記事
     SEISAの『ゼミ』を体験できます! (2017-09-16 17:10)
     体験入学にご参加いただいた全ての皆様、ありがとうございました!! (2016-07-30 22:22)
     星槎の日に行われた「軽音ライブ」の様子を少しだけ。。。 (2016-07-19 20:58)
     笑顔の連鎖★SEISAの体験入学 (2016-04-23 21:46)
     体感!SEISA☆ (2015-10-25 14:13)
     Dance de SEISA ! カメラ男子&女子も集合!! (2015-10-17 18:36)

    2015年06月13日 Posted by星槎国際立川・星槎フリースクール立川 at 18:13 │Comments(2)体験入学

    この記事へのコメント

    TITLE: ありがとうございました♪
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)星槎 立川さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
    気がついたら少し上向きになった気がしました。
    良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
    厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
    少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

    素敵なブログを書かれている星槎 立川さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

    突然でご迷惑ならすみません。
    聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
    Posted by 紙風船 at 2015年06月21日 20:27

    TITLE: Re: ありがとうございました♪
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    紙風船様

    お返事が遅くなりすみませんでした。

    もしよろしければ、本校に℡か、メールを頂くことは可能でしょうか。

    学校連絡先 042-521-3699です。
    メールが tachikawa@seisa.ed.jpです。

    宜しくお願い致します。

    星槎国際高等学校
    立川学習センター

    > 急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)星槎 立川さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
    > 気がついたら少し上向きになった気がしました。
    > 良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
    > 厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
    > 少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。
    >
    > 素敵なブログを書かれている星槎 立川さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。
    >
    > 突然でご迷惑ならすみません。
    > 聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
    Posted by 星槎立川 at 2015年10月04日 15:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Design Your Life!無事終了!!!
      コメント(2)