たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動立川市 立川市


好きなことに熱中する。
それは、夢に向かって、
走り続けることだ。


夢に繋がる、未来に繋がる、星槎の選択授業「ゼミ」

立川の通信制高校 星槎国際高等学校

在校生・保護者連絡はこちら▶︎



鷹の爪?

本日は、アニメ&アートゼミ授業

の体験授業が行われました。

担当の先生は

星槎国際高等学校卒業生でもあるF先生です!!


DSC00790.jpg

F先生は、実は、昨日まで2年生のスキー実習のため、3泊4日の宿泊引率。。。

ちょっと疲れ気味?!

いえいえ、

そんな疲れも何のその、仕込みはバッチリです。

DSC00792.jpg

本気と技と味のあるトークで参加された中学生の皆さんは真剣そのもの。。。

そして生徒スタッフも見入ってしまってます 


DSC00793.jpg

さぁ鷹の爪的なアニメづくりに皆で挑戦です 

DSC00799.jpg

今日は、おかげさまで立川学習センターで一番大きい教室も満杯です。

アニメづくりが初めての子、

もう色々なことを既に知っている熟知しているベテランの子、

参加した中学生も、

在校生の生徒スタッフも、

よりどりみどりですが、でも楽しく授業が成立してしまう、この凄さ!!

最後は、星槎オリンピッククリエイティブ部門で大爆笑となった、

あの、噂の「ツルとカメとウサギ」のアニメを視聴しました。

もちろん、また大爆笑~です。

DSC00801.jpg

そして、そして、体験授業後は、みんな大好きカレーでございます。

もちろん、仕込みは前日からです。

DSC00803.jpg

さて、来月の体験授業は2月14日(土)

美味しいチョコを食べに来ませんか?

予約はまだ間に合いますよ♪


  • 同じカテゴリー(体験入学)の記事画像
    SEISAの『ゼミ』を体験できます!
    同じカテゴリー(体験入学)の記事
     SEISAの『ゼミ』を体験できます! (2017-09-16 17:10)
     体験入学にご参加いただいた全ての皆様、ありがとうございました!! (2016-07-30 22:22)
     星槎の日に行われた「軽音ライブ」の様子を少しだけ。。。 (2016-07-19 20:58)
     笑顔の連鎖★SEISAの体験入学 (2016-04-23 21:46)
     体感!SEISA☆ (2015-10-25 14:13)
     Dance de SEISA ! カメラ男子&女子も集合!! (2015-10-17 18:36)

    2015年01月24日 Posted by星槎国際立川・星槎フリースクール立川 at 19:21 │Comments(0)体験入学

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鷹の爪?
      コメント(0)