たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動立川市 立川市


好きなことに熱中する。
それは、夢に向かって、
走り続けることだ。


夢に繋がる、未来に繋がる、星槎の選択授業「ゼミ」

立川の通信制高校 星槎国際高等学校

在校生・保護者連絡はこちら▶︎



私たちはSEISAでつながる。親父の会バーベキュー大会が行われました★


PA010032.jpg

去る10月1日(土)に、八王子学習センターで毎年恒例!「親父の会」バーベーキュー大会が開催されました。
立川・八王子在校生の保護者の方々、卒業生の保護者の方々がともに同じ時を過ごし、親同士の親睦、つながりを深める目的として、毎年この時期に行われています。

PA010065.jpg

PA010038.jpg

PA010041.jpg

おやじの会代表、教職員紹介と始まり・・

PA010086.jpg

PA010096.jpg

親の会の方々と、卒業生シンガーソングライターK先生とで組むバンドによるミニライブ・・・

PA010093.jpg

PA010100.jpg

PA010075.jpg

最後は校歌「星槎の歌」を全員で斉唱して、お別れとなりました。

保護者の方々のある一言
「星槎というのは一つの家族のようなもの」
「教員も保護者も関係なく一緒になって作っていくもの」
「星槎は一つ」
私たちはいつまでもその想いを忘れることなく、
星槎を軸にしたつながりをこれからも続けていかなければならない。
そんな決意を改めて、我々教員も共有することができた一日でもありました。




最後は記念撮影!
PA010124.jpg

もう一度、パシャリ!!
PA010123.jpg



お越しくださいました全ての方、準備等ご尽力いただきました全ての方、本当にありがとうございました。


  • 同じカテゴリー(保護者・親)の記事画像
    星槎全国 在校生親の会&卒業生親の会&同窓会 合同総会&懇親会開催のお知らせ
    第7回 星槎全国保護者研修交流会
    元オリンピアン 谷口浩美さまも!「星槎全国保護者研修交流会」開催!どなたでも参加可能★
    同じカテゴリー(保護者・親)の記事
     星槎全国 在校生親の会&卒業生親の会&同窓会 合同総会&懇親会開催のお知らせ (2017-06-02 09:57)
     第7回 星槎全国保護者研修交流会 (2017-03-28 14:10)
     元オリンピアン 谷口浩美さまも!「星槎全国保護者研修交流会」開催!どなたでも参加可能★ (2017-03-03 19:00)
     親の笑顔は子どもの笑顔に繋がる。子どもの笑顔は親の笑顔に繋がる。 (2016-09-01 09:49)

    2016年10月05日 Posted by星槎国際立川・星槎フリースクール立川 at 11:50 │保護者・親


    削除
    私たちはSEISAでつながる。親父の会バーベキュー大会が行われました★